2017年3月13日月曜日

[X-Rebirth] プレイメモ9 Albion Exodus

Heart of AlbionはRepublic of Canteraと公式に同盟を結び、ArgonとTerranの戦争は終わりました。

 

image

 

 

Mission Albion Exodus

船団の誘導

-- DeVriesへ向かう

《DeVries星系へ進入》

 

-- 防衛する: Jump Gate

 

Pilot:

位置に付くまで援護してくれ。

そのあとで次のセクターにあるジャンプビーコンを見に行って欲しい。

 

Yisha:

わかったわ。バックアップが済んだらジャンプビーコンの安全を確保する。

 

-- Crimson Rocksへ向かう

-- Barren Heartへ向かう

-- Heartach Mistへ向かう

-- Jump Beaconへ向かう

 

image

-- 防衛する: Jump Beacon

(PMC船がいくらか出てきます)

 

Pilot:

今のところ順調だな。Canteranセクタへのビーコン制圧完了だ。

 

Yisha:

念のためもう少しだけ居るわ。

 

(Reiversも出てきます。PMCとも敵対します)

 

-- Torrid Veilへ向かう

-- Glaring Truthへ向かう

 

《Fervid Coronaへ進入》

 

Nakano:

Nakano長官よりHeart of Albion艦隊へ。Canteranを代表して歓迎します。DeVriesへようこそ。

間もなく航路と補給に関する情報を皆様ひとりひとりに送信します。指示に従うようお願いします。

 

Nakano:

会えて嬉しいよ。やったな。

 

Yisha:

どうしてみんなそう言うの?

 

Nakano:

我々には医療スタッフの用意がある。

 

Yisha:

ありがとう。船長達に調整させるようにします。多くの貨物船は物資を満載しています。

 

Nakano:

Tarren大尉、君はこの場のHeart of Albionでは最も階級の高い士官のひとりで正しいかな? 我々の同盟と人々の友情を宣言する式典に招待したい。

 

Yisha:

ええと、正確には、艦隊には何人かの上官がいます。指揮系統に大した関わりはないんですが。

 

Nakano:

私は君達が大好きだ。我々を最初に見つけたのが君たちで幸せだよ。

 

Yisha:

私達もそうです。分かりました長官、引き受けます。何をしてほしいのか教えて下さい。

 

Nakano:

そうしよう。だが宙域の安全確保と人々の収容が先だ。通信終了。

 

歓迎式典

Yisha:

ううん、これは歴史の一ページになるわね。私はArgonとTerranの同盟を固めた。私たちよくやったわ。

 

Ren:

ああ、僕らはよくやった。

 

Yisha:

一日分の刺激としては十分ね。

 

image-- Encyclopedia: Heart of AlbionとRepublic of Canteraの政治的関係。

【更新】Plutarch Mining Corporationに対する軍事力強化のため、CanteraとHeart of Albionは公式に新しい同盟を発表しました。スピーチから抜粋します。

//再生開始

Nakano:

私はここでRepublic of Canteraが我々の短い歴史の中で初めて公式な友情の絆を結ぶことを表明できるのを誇りに思う。

Heart of Albion、我々と価値観と歴史を共有するArgonの子孫。我々はかつて戦争を行った。だが私は信じている。時は過ぎたと。我々はこの新しい宇宙の中で、共同の影響力を確保するために資源を利用するだろう。

ここでHeart of AlbionのYisha Tarren大尉をご紹介しよう。

 

Yisha:

何十年もの昔に、多くのことが変わりました。我々は分断されて孤独でした。おそらく全ての人々が同じことをしていたのでしょう。孤独な宇宙で生存を賭けて戦っていたのです。しかし今、そのときは終わったようです。我々はついに友と呼べる人々を見つけ出しました。

我々は協調と発展、そして平和の時代を待ち望んでいます。しかしそれにはまず、この孤立を人々の文化を停滞させ、抑圧するために利用しているものから守らなければなりません。

//再生終了

 

条約の調印により、Terran Conflictから始まる戦争状態は解消されました。

--

 

Yisha:

終わって良かった。スポットライトを浴びたのは初めてよ。

 

Ren:

素晴らしかったよ。みんな気に入ったはずさ。あんなふうにみんなに称えられたのってどれくらいぶり?

 

Yisha:

これで私たちは一つの戦争に集中できるってわけね。NakanoにCanteranがどうやって戦いに注力するつもりか話してみたの。彼らは確かにDeVriesでジャンプゲートの安全を確保してくれるでしょう。でもAlbionについては、少々休んで私たちに任せたいと考えてる。

 

Ren:

つまり、彼らは「Terran侵略軍(Invading Terrans)」みたいには見えないってこと?

 

Yisha:

そう。Albionでは慎重にすべきね。でもここでは全力で行くわ。経済を推し進めて限界突破! あなたみたいな人々の力で戦争に勝つ!

 

Ren:

僕みたいな人達? 本当は僕になにを期待しているのさ?

 

Yisha:

すべてはHeart of Albionの最重要機密計画の一部なのよ。悪いけどあなたにはまだ教えられない。

 

Ren:

いいよ。つまり君は僕にあれこれ指図できないってわけだ。

 

Yisha:

ええ、わかったから、聞いて。私達はPlutarchのdroneが手に負えないほど多くなる前に全てを制圧する必要がある。船と乗員は十分揃っているけれど、修理が必要なの。必要なのはdroneなのよ、沢山のdrone。

 

Ren:

簡単に作れて戦闘では本当に役立つ。きっと沢山失うことになるね。

 

Yisha:

最高の投資ってわけじゃないかもしれないけど、やるだけの価値はあるわ。多く作れば、損失も少なくなる。

 

Ren:

心配しないで、これに関しては一緒にやるよ。

 

Yisha:

よかった、ありがとう。

さあ始めましょう。

 

 

前の    次の

0 件のコメント:
コメントを投稿