これの続きです。
例によって意訳というか超訳なのであんまり当てにしないでください。
Mission Reiver Raid
Albion Skunkにて
Ren:
物品の到着を気にする前に、Albionに戻る方法を探さないとな。
Yisha:
アップグレードしたくないっていうの?
(通信)
Nakano長官より全セクターへ警告する。Reiverの一団が向かってきているようだ。脅威は広域に及ぶことが想定される。警備隊の見回りが完了するまで危険域を避けるように。
Yisha:
まだ来るの? まるで戦場ね!
Reiverの情報を受信したわ。乗りかかった船よ。お友達と、あとほんのちょっとの報酬のため。
Ren:
たった今ここは戦場だって言ったばかりじゃないか。
Ren:
情報をコンピュータに転送しろ。これは僕らのせいかもしれない、全力を尽くそう。
-- Fervid Coronaへ向かう
Reiverの襲撃
《Fervid Coronaへ進入》
-- 一機撃墜
Yisha:
Nakanoから通信よ。報酬の連絡かも。今度は武器がいいわね!
Nakano:
Reiverに攻撃していたな。協力を続けてくれて助かる。
君たちに伝えておかなければならないことがある。難しい状況だ。輸送船がReiver共にハイジャックされた。乗員が危険にさらされている。彼らには手を出さないで欲しい。
Yisha:
近づかないようにするわ。でも、どうするつもりなの?
Nakano:
Reiver共は交渉に応じない。船の主要部分を叩き、乗員が脱出できるまで奴らの行動を妨害する。運が良ければ助けられるだろう。
クルーの安全を確保するまでは後方部隊が増援を阻止する。その気があるなら彼らを援護してくれ。
作戦を開始する。幸運を祈る。それから、君たちの無事も。
-- Canteran宙域を防衛する
-- 後方部隊へ近づく
Soldier:
ようこそ我が部隊へ。武器を準備しておいた方がいいぞ。
すぐにReiver共がドアを叩きに来る。
-- 敵増援がハイウェイから出現
Yisha:
あんなに出て来る!
Soldier:
あれくらいならこっちのものだ。
-- 戦闘
Yisha:
味方がやられてる!
Soldier:
我々が優勢だ。押し戻せ!
(通信)
Nakanoより後方部隊へ。増援が必要だ。Otani、Tarren。彼らに付いていってくれるなら、君たちの多大な協力に感謝する。
海兵隊を支援して欲しい。これから突入を行う。
-- REI Hermodまで行く
Nakano:
Reiver共の攻撃だ! 阻止しろ!
Nakano:
上出来だ。船は確保した。クルーの脱出準備中だ。
-- 残りの敵を破壊する
Nakano:
君たちの尽力に感謝する。我々全員が、君たちに感謝する義務があるな。
Ren:
助けになれただけで十分です。
Nakano:
それでも、感謝の印を受け取って欲しい。できる限りの支援をしたい。我々の輸送船を一隻割り当てよう。
ゲートに再起動の可能性があるなら、我々はこの星系の隅に留まってはいられない。
我々は攻撃と略奪を躊躇わない敵によって荒廃している。我々は再建を始め、防衛し、基盤を拡張しなければならない。お前達とAlbionは我々にこの意味をもたらしてくれた。
Ren:
Nakano。Albionとの行き来を手助けしたいけど、たぶん不可能なんだ。Plutarchはゲートを封鎖していて、奴らの手配書の一番上にはきっと僕らの名前がある。
Yisha:
私達が見たときには、ゲートにはReiver共が手を出していたみたいだったわ。
Nakano:
決定は君次第だ。もし我々の再建を手助けしてくれたなら、我々はこの小さな宇宙を君とAlbionの人々のための安全な場所にすることができる。
いまのところ私はここの世話をしなければならない。なにを選ぶにしても、君の決断に幸運を祈るよ。
(通信終了)
Ren:
さて、ゲートを調べに行くって言うつもりだろ?
Yisha:
取り戻しに行く、って言うわ。自殺行為をしたいわけじゃないけど。
Ren:
どっちも同感だ。OK。行こう。
--ハイウェイでゲートエリアへ
ゲートにて
《Twilight Sentinelへ進入》
--ジャンプゲートへ
Yisha:
Plutarch船は多くない。Reiver共に引っ張り出されてる。今なら抜けられるわ。
Ren:
向こうに本隊が待ってたりしてね!
Yisha:
今よ!
-- ゲートに突入