今週マージされたPRは102件でした。
サマリーと変更の理由は超訳です。
- [Revert "Stop
using pre-apoc price as a
fallback for postapoc price"] by John-Candlebury
2025/08/08
[Code: Tests, [C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: postapoc priceにrep-apocを使用するのをRevert
サマリー: None
変更の理由: #82075のRevert。price_postapocの有無による振る舞いが想定と異なるため。(以前は異常に高価/今はタダ同然)
タイトル: postapoc priceにrep-apocを使用するのをRevert
サマリー: None
変更の理由: #82075のRevert。price_postapocの有無による振る舞いが想定と異なるため。(以前は異常に高価/今はタダ同然)
- [Remove bonus
damage for 9 mm] by GuardianDll
2025/08/08
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 9mmからダメージボーナスを除去
サマリー: None
変更の理由: #82266がリアルだと思ったため同様の変更
タイトル: 9mmからダメージボーナスを除去
サマリー: None
変更の理由: #82266がリアルだと思ったため同様の変更
- [Fix
deserialize/serialize of power level] by
ehughsbaird
2025/08/07
[[C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: power levelのシリアライズ/デシリアライズを修正
サマリー: "Fix deserialization error with power level"のバグ修正
変更の理由: #82226のバグは文字列ではなく整数でシリアライズされていたためロードエラーになっていたものでした
タイトル: power levelのシリアライズ/デシリアライズを修正
サマリー: "Fix deserialization error with power level"のバグ修正
変更の理由: #82226のバグは文字列ではなく整数でシリアライズされていたためロードエラーになっていたものでした
- [XL/XS pipebomb
bandolier] by Holli-Git
2025/08/07
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Items: Armor / Clothing]
タイトル: XL/XS パイプ爆弾ベルト
サマリー: 要素 "XS/XL パイプ爆弾ベルト"
変更の理由: こいつらはミュータントも使うべき
タイトル: XL/XS パイプ爆弾ベルト
サマリー: 要素 "XS/XL パイプ爆弾ベルト"
変更の理由: こいつらはミュータントも使うべき
- [[Xedra Evolved]
Fix werewolf techniques] by
Standing-Storm
2025/08/07
[[JSON], Mods, <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Items: Armor / Clothing, Mods: Xedra
Evolved]
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼技の修正
サマリー: バグ修正"[Xedra Evolved] 人狼技の修正"
変更の理由: PROVIDES_TECHNIQUESフラグが人狼の爪スキルに付与されておらず技が発動しなかった
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼技の修正
サマリー: バグ修正"[Xedra Evolved] 人狼技の修正"
変更の理由: PROVIDES_TECHNIQUESフラグが人狼の爪スキルに付与されておらず技が発動しなかった
- [Fix: AIM item menu
wouldn't update window
position on resize.] by Brambor
2025/08/07
[Info / User Interface, [C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, target/0.I-branch]
タイトル: 修正: AIMアイテムメニューがウィンドウリサイズ時に更新されない
サマリー: バグ修正: AIMアイテムメニューがウィンドウリサイズ時に更新されない
変更の理由: - #82255 の修正
- min, max, clamp, ternary ifを使って軽くリファクタ
タイトル: 修正: AIMアイテムメニューがウィンドウリサイズ時に更新されない
サマリー: バグ修正: AIMアイテムメニューがウィンドウリサイズ時に更新されない
変更の理由: - #82255 の修正
- min, max, clamp, ternary ifを使って軽くリファクタ
- [Aftershock:
Sarting survival kit for sale in port
Augustmoon] by migo-chan
2025/08/07
[[JSON], Mods, Mods: Aftershock, Items: Containers, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport,
0.I-branch]
タイトル: Aftershock: オーガストムーン宇宙港でサバイバルキットを販売
サマリー: Mods "Aftershock: まだ惑星に到達していない場合は港長がサバイバルキットを売ってくれる"
変更の理由: #82015を取り込み。詳細はそっちを参照
タイトル: Aftershock: オーガストムーン宇宙港でサバイバルキットを販売
サマリー: Mods "Aftershock: まだ惑星に到達していない場合は港長がサバイバルキットを売ってくれる"
変更の理由: #82015を取り込み。詳細はそっちを参照
- [[Xedra Evolved]
Werewolves get mana back on
Nether kills] by Standing-Storm
2025/08/07
[[JSON], Mods, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, EOC: Effects On Condition, Mods: Xedra Evolved]
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼は異界のモンスターを殺すとマナを回復する
サマリー: Mods "[Xedra Evolved] 人狼は異界のモンスターを殺すとマナを回復する"
変更の理由: Maleclypseと相談してこうしました
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼は異界のモンスターを殺すとマナを回復する
サマリー: Mods "[Xedra Evolved] 人狼は異界のモンスターを殺すとマナを回復する"
変更の理由: Maleclypseと相談してこうしました
- [Silence warning
about data loss when converting
to specified type] by PatrikLundell
2025/08/07
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 特定の型変換を実行する際のワーニングを停止
サマリー: None
変更の理由: 既知の警告を削除
タイトル: 特定の型変換を実行する際のワーニングを停止
サマリー: None
変更の理由: 既知の警告を削除
- [[Xedra Evolved]
More werewolf powers + rework advancement system] by Standing-Storm
2025/08/07
[<Documentation>, [JSON], Mods, Monsters, [Markdown], Scenarios, Mechanics: Enchantments / Spells, astyled,
json-styled, BasicBuildPassed, Items: Armor / Clothing, EOC: Effects On Condition, Mods: Xedra Evolved]
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼を強化 + 進化システムを改良
サマリー: Mods "[Xedra Evolved] 人狼を強化 + 進化システムを改良"
変更の理由: もっと強力に + 人狼の進化についていいアイデアがある
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼を強化 + 進化システムを改良
サマリー: Mods "[Xedra Evolved] 人狼を強化 + 進化システムを改良"
変更の理由: もっと強力に + 人狼の進化についていいアイデアがある
- [Weekly Changelog
2025-07-28 to 2025-08-04] by
kevingranade
2025/08/07
[<Documentation>, Organization, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 週間Chengelog 2025-07-28から2025-08-04
サマリー: None
変更の理由:
タイトル: 週間Chengelog 2025-07-28から2025-08-04
サマリー: None
変更の理由:
- [Dedupe various
crafting code] by sparr
2025/08/07
[Info / User Interface, Vehicles, Crafting / Construction / Recipes, [C++], astyled, json-styled,
BasicBuildPassed]
タイトル: クラフト関連のコードから重複を削除
サマリー: None
変更の理由: crafting.cppのコードブロックにいくつか重複したコードがあった
タイトル: クラフト関連のコードから重複を削除
サマリー: None
変更の理由: crafting.cppのコードブロックにいくつか重複したコードがあった
- [shouldfail test
for liquid projectile effect]
by ehughsbaird
2025/08/07
[Code: Tests, [C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 流体弾の!shouldfailテスト
サマリー: None
変更の理由: https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/pull/82254#issuecomment-3160868303 https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/81990
タイトル: 流体弾の!shouldfailテスト
サマリー: None
変更の理由: https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/pull/82254#issuecomment-3160868303 https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/81990
- [Small generic
factory fixes + script to load game
with all mods] by ehughsbaird
2025/08/07
[[C++], Code: Infrastructure / Style / Static Analysis, Code: Tooling, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: ファクトリーの修正+modロードスクリプト
サマリー: Infrastructure "未使用のunused extend/delete/proportional/relativeの必須チェック"
変更の理由: コードの微修正。最近このスクリプトを使っていてレポジトリに追加できそうなので
タイトル: ファクトリーの修正+modロードスクリプト
サマリー: Infrastructure "未使用のunused extend/delete/proportional/relativeの必須チェック"
変更の理由: コードの微修正。最近このスクリプトを使っていてレポジトリに追加できそうなので
- [Restore butchery with negative quality] by
migo-chan
2025/08/07
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: 屠殺でマイナス品質が生成されるのを修正
サマリー: None
変更の理由: #82251のバックポート。詳細はPRを
タイトル: 屠殺でマイナス品質が生成されるのを修正
サマリー: None
変更の理由: #82251のバックポート。詳細はPRを
- ["Plain
Mead" name change to just
"Mead"] by Myfharad
2025/08/07
[<Enhancement / Feature>, [JSON], Items: Food / Vitamins, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: プレーンミードをミードへ
サマリー: Features "プレーンミードを単にミードへ変更"
変更の理由: "ミード"は本来伝統的な蜂蜜酒を指すため"プレーン"は冗長です
タイトル: プレーンミードをミードへ
サマリー: Features "プレーンミードを単にミードへ変更"
変更の理由: "ミード"は本来伝統的な蜂蜜酒を指すため"プレーン"は冗長です
- [Add a new longer
sling to the game, along
with] by submariwastaken1time
2025/08/07
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed, new contributor]
タイトル: ロングスリングの追加
サマリー: Content "新しいロングスリングの追加"
変更の理由: 投擲武器に愛を
タイトル: ロングスリングの追加
サマリー: Content "新しいロングスリングの追加"
変更の理由: 投擲武器に愛を
- [Allow copy-from to
copy for some itype
members] by ehughsbaird
2025/08/07
[[JSON], [C++], <Bugfix>, Items: Ammo / Guns, Mods: Generic Guns, Items: Containers, astyled, json-styled,
BasicBuildPassed, Items: Armor / Clothing]
タイトル: いくつかのitypeに対してcopy-fromからのコピーを許可
サマリー: Bugfixes "copy-fromによるコピー"
変更の理由: Fixes https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/79595 Fixes https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/79531
タイトル: いくつかのitypeに対してcopy-fromからのコピーを許可
サマリー: Bugfixes "copy-fromによるコピー"
変更の理由: Fixes https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/79595 Fixes https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/79531
- [Restore butchery
with negative quality] by
GuardianDll
2025/08/07
[[C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: 屠殺でマイナス品質が生成されるのを修正
サマリー: None
変更の理由: Fix #81423
タイトル: 屠殺でマイナス品質が生成されるのを修正
サマリー: None
変更の理由: Fix #81423
- [Deduplicate avatar
active mission update] by
sparr
2025/08/07
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: avater active mission更新の重複
サマリー: None
変更の理由: アクティブなミッションをリストの一番上に持ってくるコードが重複していました
タイトル: avater active mission更新の重複
サマリー: None
変更の理由: アクティブなミッションをリストの一番上に持ってくるコードが重複していました
- [refactor to
`inc_clamp_wrap`] by Brambor
2025/08/07
[Info / User Interface, [C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: inc_clamp_wrap のリファクタ
サマリー: None
変更の理由: 複雑でなくした
タイトル: inc_clamp_wrap のリファクタ
サマリー: None
変更の理由: 複雑でなくした
- [Make a
distribution for seabags] by
BalthazarArgall
2025/08/07
[[JSON], Spawn, <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: シーバッグの配布
サマリー: None
変更の理由: シーバッグはゲーム内に存在するのにスポーンしませんでした
タイトル: シーバッグの配布
サマリー: None
変更の理由: シーバッグはゲーム内に存在するのにスポーンしませんでした
- [Aftershock:
Sarting survival kit for sale in port
Augustmoon] by John-Candlebury
2025/08/06
[[JSON], Mods, Mods: Aftershock, Items: Containers, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: Aftershock: オーガストムーン宇宙港でサバイバルキットを販売
サマリー: Mods "Aftershock: まだ惑星に到達していない場合は港長がサバイバルキットを売ってくれる"
変更の理由: 初心者プレイヤーへのチュートリアルもかねて。価格はやや高め。
タイトル: Aftershock: オーガストムーン宇宙港でサバイバルキットを販売
サマリー: Mods "Aftershock: まだ惑星に到達していない場合は港長がサバイバルキットを売ってくれる"
変更の理由: 初心者プレイヤーへのチュートリアルもかねて。価格はやや高め。
- [Fix CTRL+U not
clearing text] by alef
2025/08/06
[[C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: FIx: Ctrl+Uがテキストをクリアしない
サマリー: Bugfixes "CTRL+Uがテキストをクリアしない"
変更の理由: CTRL+UでImGguiのテキストをクリアする
タイトル: FIx: Ctrl+Uがテキストをクリアしない
サマリー: Bugfixes "CTRL+Uがテキストをクリアしない"
変更の理由: CTRL+UでImGguiのテキストをクリアする
- [Small JSON loading
cleanup to optional/mandatory
] by ehughsbaird
2025/08/06
[Map / Mapgen, Mutations / Traits / Professions/ Hobbies, [C++], Fields / Furniture / Terrain / Traps, Code:
Infrastructure / Style / Static Analysis, Scenarios, Mechanics: Weather, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: オプション/必須に関わるJSONロードのクリーンアップ
サマリー: Infrastructure "weather type, trap, start location, scent map, profession groupその他にオプション/必須を適応"
変更の理由: #82165を参照
タイトル: オプション/必須に関わるJSONロードのクリーンアップ
サマリー: Infrastructure "weather type, trap, start location, scent map, profession groupその他にオプション/必須を適応"
変更の理由: #82165を参照
- [Add lathe
functionality and industrial baseball
bat production] by BalthazarArgall
2025/08/06
[[JSON], Crafting / Construction / Recipes, Code: Tests, Fields / Furniture / Terrain / Traps, astyled, json-styled,
BasicBuildPassed, Appliance/Power Grid]
タイトル: 旋盤の有効化と野球バットの生産
サマリー: Content "旋盤の有効化と野球バットの生産"
変更の理由: 旋盤は装飾用らしい
タイトル: 旋盤の有効化と野球バットの生産
サマリー: Content "旋盤の有効化と野球バットの生産"
変更の理由: 旋盤は装飾用らしい
- [Retirement hoards
are sparser] by
BalthazarArgall
2025/08/06
[[JSON], Map / Mapgen, <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 高齢者居住地区に隙間を
サマリー: None
変更の理由: 高齢者居住地区のため込み屋は段ボール箱で異常なほど埋め尽くされており通行も困難だ
タイトル: 高齢者居住地区に隙間を
サマリー: None
変更の理由: 高齢者居住地区のため込み屋は段ボール箱で異常なほど埋め尽くされており通行も困難だ
- [Update some
leather armor weights] by
Holli-Git
2025/08/06
[[JSON], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Items: Armor / Clothing]
タイトル: レザーアーマーの重量を更新
サマリー: Bugfixes "レザーアーマーの重量を調整"
変更の理由: ANIDの行ったギャンベソンの重量調整 #82186 の中で、レザーアーマーが軽すぎると指摘された。その通りだった
タイトル: レザーアーマーの重量を更新
サマリー: Bugfixes "レザーアーマーの重量を調整"
変更の理由: ANIDの行ったギャンベソンの重量調整 #82186 の中で、レザーアーマーが軽すぎると指摘された。その通りだった
- [[MoM/Xedra
Evolved] Implement `chargen_allow_npc`
on various psionic/supernatural traits] by Standing-Storm
2025/08/06
[[JSON], Mods, Mutations / Traits / Professions/ Hobbies, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Mods: Xedra Evolved,
Mods: Mind Over Matter]
タイトル: chargen_allow_npc を複数の超能力/特殊能力に適応
サマリー: Mods "[MoM/Xedra Evolved] chargen_allow_npc を複数の超能力/特殊能力に適用"
変更の理由: #82125 をmodに追加
タイトル: chargen_allow_npc を複数の超能力/特殊能力に適応
サマリー: Mods "[MoM/Xedra Evolved] chargen_allow_npc を複数の超能力/特殊能力に適用"
変更の理由: #82125 をmodに追加
- [Silence (but do
not fix) 'tried to set
non-permanent morale' test failure] by ehughsbaird
2025/08/06
[Code: Tests, [C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 'tried to set non-permanent morale'テストの出力を停止(未修正)
サマリー: None
変更の理由: https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/81990 が原因
タイトル: 'tried to set non-permanent morale'テストの出力を停止(未修正)
サマリー: None
変更の理由: https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/81990 が原因
- [Dedupe check for
tile passable down in creature
flood fill.] by sparr
2025/08/06
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 水浸しのタイルを移動する際のチェックの重複
サマリー: None
変更の理由: 移動先が通過できるかどうかをチェックするコードで水浸しのタイルの場合にチェックが重複していました
タイトル: 水浸しのタイルを移動する際のチェックの重複
サマリー: None
変更の理由: 移動先が通過できるかどうかをチェックするコードで水浸しのタイルの場合にチェックが重複していました
- [BBTI for 9mm]
by GuardianDll
2025/08/06
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 9mmのBBTI
サマリー: None
変更の理由: BBTIのやつが足りない
タイトル: 9mmのBBTI
サマリー: None
変更の理由: BBTIのやつが足りない
- [.22 lr bbti]
by GuardianDll
2025/08/06
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: .22 LRのBBTI
サマリー: None
変更の理由: .22 LR にBBTIが足りない
タイトル: .22 LRのBBTI
サマリー: None
変更の理由: .22 LR にBBTIが足りない
- [Remove bonus
damage of 22 LR] by Holli-Git
2025/08/06
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 22 LRからボーナスダメージを除去
サマリー: None
変更の理由:
タイトル: 22 LRからボーナスダメージを除去
サマリー: None
変更の理由:
- [Dedupe tool out of
charges messages and end of
activity] by sparr
2025/08/06
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 行動後と行動中のチャージ切れの際のメッセージが重複
サマリー: None
変更の理由: 行動中にツールのチャージが切れた時と、行動後のチャージ切れのメッセージが5箇所あった
タイトル: 行動後と行動中のチャージ切れの際のメッセージが重複
サマリー: None
変更の理由: 行動中にツールのチャージが切れた時と、行動後のチャージ切れのメッセージが5箇所あった
- [Dedupe zone_data
constructors] by sparr
2025/08/05
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: zone_data コンストラクタの重複排除
サマリー: None
変更の理由: nontrivialなzone_dataコンストラクタはほぼ同一です
タイトル: zone_data コンストラクタの重複排除
サマリー: None
変更の理由: nontrivialなzone_dataコンストラクタはほぼ同一です
- [[Mods] If you have
a broken limb and are in a
shapeshifted form, you can't fly] by Standing-Storm
2025/08/05
[[JSON], Mods, Mutations / Traits / Professions/ Hobbies, Mods: Magiclysm, astyled, json-styled, BasicBuildPassed,
Mods: Xedra Evolved]
タイトル: 変身中に骨折している場合には飛行できない
サマリー: Mods "[Mods] 変身中に骨折している場合には飛行できない<"
変更の理由: 腕が折れているのにフクロウに変身すると翼が折れたまま飛べるわけない
タイトル: 変身中に骨折している場合には飛行できない
サマリー: Mods "[Mods] 変身中に骨折している場合には飛行できない<"
変更の理由: 腕が折れているのにフクロウに変身すると翼が折れたまま飛べるわけない
- [[Xedra Evolved]
Only werewolves gain werewolf
gifts] by Standing-Storm
2025/08/05
[[JSON], Mods, <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, EOC: Effects On Condition, Mods: Xedra
Evolved]
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼の特典が得られるのは人狼だけ
サマリー: Bugfixes "[Xedra Evolved] 人狼の特典が得られるのは人狼だけ"
変更の理由: これができるという報告があった.
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼の特典が得られるのは人狼だけ
サマリー: Bugfixes "[Xedra Evolved] 人狼の特典が得られるのは人狼だけ"
変更の理由: これができるという報告があった.
- [replace
`ammo_restriction` with `max_item_length`
in `22lr_ammo_tray` to prevent negative volume in drop menu.] by migo-chan
2025/08/05
[[JSON], <Bugfix>, Items: Ammo / Guns, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: 落とすメニューでマイナス値にならないように、 22lr_ammo_tray の ammo_restriction を max_item_lengthに変更
サマリー: Bugfixes "弾薬ケースの落とすメニューでマイナスに値にならないように"
変更の理由: #82179のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: 落とすメニューでマイナス値にならないように、 22lr_ammo_tray の ammo_restriction を max_item_lengthに変更
サマリー: Bugfixes "弾薬ケースの落とすメニューでマイナスに値にならないように"
変更の理由: #82179のバックポート。詳細はPR参照
- [Fix CTD when
looking up with isometric
tileset] by migo-chan
2025/08/05
[[C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: アイソメトリックタイルセット使用時に見上げるとCTDするのを修正
サマリー: Bugfixes "アイソメトリックタイルセット使用時に見上げるとCTDするのを修正"
変更の理由: #82072のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: アイソメトリックタイルセット使用時に見上げるとCTDするのを修正
サマリー: Bugfixes "アイソメトリックタイルセット使用時に見上げるとCTDするのを修正"
変更の理由: #82072のバックポート。詳細はPR参照
- [Resolve errors
from loading 0.H options on
0.I] by migo-chan
2025/08/05
[[C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: 0.Iで0.Hのオプションをロードする際のエラーを解決
サマリー: Bugfixes "0.Iで0.Hのオプションをロードする際のエラーを解決"
変更の理由: #82206のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: 0.Iで0.Hのオプションをロードする際のエラーを解決
サマリー: Bugfixes "0.Iで0.Hのオプションをロードする際のエラーを解決"
変更の理由: #82206のバックポート。詳細はPR参照
- [[Mods] Your gear
doesn't protect you when
you're shapeshifted] by Standing-Storm
2025/08/05
[[JSON], Mods, Mutations / Traits / Professions/ Hobbies, [C++], Mods: Magiclysm, astyled, json-styled,
BasicBuildPassed, Items: Armor / Clothing, EOC: Effects On Condition, Mods: Xedra Evolved]
タイトル:[Mods] 返信すると防具が無効になる
サマリー: Mods "[Mods] 返信すると防具が無効になる"
変更の理由: 現在の変身は "装備ごと変身"するものです。そうすると、プレートメイルを着たままコウモリに変身するとプレートメイルを着たままと言うことになります。修正しましょう
タイトル:[Mods] 返信すると防具が無効になる
サマリー: Mods "[Mods] 返信すると防具が無効になる"
変更の理由: 現在の変身は "装備ごと変身"するものです。そうすると、プレートメイルを着たままコウモリに変身するとプレートメイルを着たままと言うことになります。修正しましょう
- [Deduplicate armor
power usage code. Also tell
player when UPS items run out of charge.] by sparr
2025/08/05
[Info / User Interface, [C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Items: Armor / Clothing]
タイトル: パワーアーマーの電力消費のコード重複を修正。あとUPSが切れたときに通知
サマリー: Interface "UPS使用の装備が電池切れになったときに通知"
変更の理由: 攻撃を受けたときに電力を消費するものと、電池切れの際にパワーアーマーを停止するコードが二カ所にありました。あとパワーアーマーやUPSを使用しているアイテムが電池切れで停止したときに通知するようにします
タイトル: パワーアーマーの電力消費のコード重複を修正。あとUPSが切れたときに通知
サマリー: Interface "UPS使用の装備が電池切れになったときに通知"
変更の理由: 攻撃を受けたときに電力を消費するものと、電池切れの際にパワーアーマーを停止するコードが二カ所にありました。あとパワーアーマーやUPSを使用しているアイテムが電池切れで停止したときに通知するようにします
- [Deduplicate weight
penalty calculations] by
sparr
2025/08/05
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 重量ペナルティの計算重複の排除
サマリー: None
変更の理由: キャラクターの重量/肥満に関連するペナルティが3箇所で重複していました
タイトル: 重量ペナルティの計算重複の排除
サマリー: None
変更の理由: キャラクターの重量/肥満に関連するペナルティが3箇所で重複していました
- [Make dairy farm
use domestic palette] by
Milopetilo
2025/08/05
[[JSON], Map / Mapgen, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 酪農場のパレットをdomesticに変更
サマリー: None
変更の理由: 酪農場と家のパレットをdomesticに変更
タイトル: 酪農場のパレットをdomesticに変更
サマリー: None
変更の理由: 酪農場と家のパレットをdomesticに変更
- [Resolve errors
from loading 0.H options on
0.I] by RenechCDDA
2025/08/05
[[C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: 0.Iで0.Hのオプションをロードする際のエラーを解決
サマリー: Bugfixes "0.Iで0.Hのオプションをロードする際のエラーを解決"
変更の理由: * #80679の修正
タイトル: 0.Iで0.Hのオプションをロードする際のエラーを解決
サマリー: Bugfixes "0.Iで0.Hのオプションをロードする際のエラーを解決"
変更の理由: * #80679の修正
- [Better map
bashing] by GuardianDll
2025/08/05
[<Documentation>, [C++], [Markdown], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 「叩く」に関する修正
サマリー: None
変更の理由: #70501 関連の一部
タイトル: 「叩く」に関する修正
サマリー: None
変更の理由: #70501 関連の一部
- [Deduplicate end of
gliding activity] by sparr
2025/08/04
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 滑空終了時の重複
サマリー: None
変更の理由: 滑空終了時のいくつかのステップが5箇所で重複していました
タイトル: 滑空終了時の重複
サマリー: None
変更の理由: 滑空終了時のいくつかのステップが5箇所で重複していました
- [Fix CTD when
looking up with isometric
tileset] by Procyonae
2025/08/04
[[C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: アイソメトリックタイルセット使用時に見上げるとCTDするのを修正
サマリー: Bugfixes "アイソメトリックタイルセット使用時に見上げるとCTDするのを修正"
変更の理由: Fixes https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/78219#issuecomment-3054432587
タイトル: アイソメトリックタイルセット使用時に見上げるとCTDするのを修正
サマリー: Bugfixes "アイソメトリックタイルセット使用時に見上げるとCTDするのを修正"
変更の理由: Fixes https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/78219#issuecomment-3054432587
- [Remove "Toggle
skill training"] by
alef
2025/08/04
[Info / User Interface, [C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: スキルトレーニングのオン/オフを廃止
サマリー: Interface "'スキルトレーニングの切替' ホットキー説明の削除"
変更の理由: 'スキルトレーニングの切替' ホットキー説明の削除
タイトル: スキルトレーニングのオン/オフを廃止
サマリー: Interface "'スキルトレーニングの切替' ホットキー説明の削除"
変更の理由: 'スキルトレーニングの切替' ホットキー説明の削除
- [[Mods] When
shapeshifted into a form with no
hands, you don't have hands] by Standing-Storm
2025/08/04
[[JSON], Mods, Mutations / Traits / Professions/ Hobbies, [C++], Mods: Magiclysm, astyled, json-styled,
BasicBuildPassed, Mods: Xedra Evolved]
タイトル: [Mods] 両手のない姿に変身したら両手はなくなる
サマリー: Mods "両手のない姿に変身したら両手はなくなる"
変更の理由: 変身は利点とともに欠点ももたらすべきです
タイトル: [Mods] 両手のない姿に変身したら両手はなくなる
サマリー: Mods "両手のない姿に変身したら両手はなくなる"
変更の理由: 変身は利点とともに欠点ももたらすべきです
- [[MoM] Fix Golden
Radiance] by migo-chan
2025/08/04
[[JSON], Mods, <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Mods: Mind Over Matter, backport,
0.I-branch]
タイトル: [MoM] 黄金の光輝の修正
サマリー: Bugfixes "[MoM] 黄金の光輝の修正"
変更の理由: #82218のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: [MoM] 黄金の光輝の修正
サマリー: Bugfixes "[MoM] 黄金の光輝の修正"
変更の理由: #82218のバックポート。詳細はPR参照
- [Remove help text
about disabling skill
practice] by kevingranade
2025/08/04
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: スキル訓練の停止に関わるヘルプを削除
サマリー: None
変更の理由: スキル訓練停止に関わる機能廃止に関連して、見落とされた言及の削除
タイトル: スキル訓練の停止に関わるヘルプを削除
サマリー: None
変更の理由: スキル訓練停止に関わる機能廃止に関連して、見落とされた言及の削除
- [Fix drying with
hot air] by migo-chan
2025/08/04
[[JSON], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: 熱風での乾燥の修正
サマリー: Bugfixes "オーブンの熱で乾燥させる際のバグ修正"
変更の理由: #82139のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: 熱風での乾燥の修正
サマリー: Bugfixes "オーブンの熱で乾燥させる際のバグ修正"
変更の理由: #82139のバックポート。詳細はPR参照
- [Fix drying with
hot air] by markverb1
2025/08/04
[[JSON], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, new contributor, merged/0.I-branch]
タイトル: 熱風での乾燥の修正
サマリー: Bugfixes "オーブンの熱で乾燥させる際のバグ修正"
変更の理由: closes #80596
タイトル: 熱風での乾燥の修正
サマリー: Bugfixes "オーブンの熱で乾燥させる際のバグ修正"
変更の理由: closes #80596
- [Manually backport
"Fix Ship Vehicle
Teleport"] by John-Candlebury
2025/08/04
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: Fix Ship Vehicle Teleportの手動バックポート
サマリー: None
変更の理由: #82162 のバックポート
タイトル: Fix Ship Vehicle Teleportの手動バックポート
サマリー: None
変更の理由: #82162 のバックポート
- [[0.I] replace
repairing item for `steel`
material] by GuardianDll
2025/08/04
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: [0.I] 修理用のアイテム「鋼」の置き換え
サマリー: None
変更の理由: ゲームは修理に「鋼」を要求しますが、手に入りませんでした
タイトル: [0.I] 修理用のアイテム「鋼」の置き換え
サマリー: None
変更の理由: ゲームは修理に「鋼」を要求しますが、手に入りませんでした
- [Routine i18n
updates on 02 August 2025] by
kevingranade
2025/08/04
[astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: i18nの定例更新 2025/8/2
サマリー: None
変更の理由:
タイトル: i18nの定例更新 2025/8/2
サマリー: None
変更の理由:
- [[MoM] Fix Golden
Radiance] by Standing-Storm
2025/08/04
[[JSON], Mods, <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Mods: Mind Over Matter,
merged/0.I-branch]
タイトル: [MoM] 黄金の光輝の修正
サマリー: Bugfixes "[MoM] 黄金の光輝の修正"
変更の理由: 一時的な変異なのに"valid": false がありませんでした
タイトル: [MoM] 黄金の光輝の修正
サマリー: Bugfixes "[MoM] 黄金の光輝の修正"
変更の理由: 一時的な変異なのに"valid": false がありませんでした
- [Use
optional/mandatory for mutation, material,
mission def, move mode] by ehughsbaird
2025/08/04
[Missions, Mutations / Traits / Professions/ Hobbies, [C++], Code: Infrastructure / Style / Static Analysis, astyled,
json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: mutation, material, mission def, move modeに必須/オプションを使用
サマリー: Infrastructure "mutation, material, mission def, move modeに必須/オプションを使用"
変更の理由: #82165参照
タイトル: mutation, material, mission def, move modeに必須/オプションを使用
サマリー: Infrastructure "mutation, material, mission def, move modeに必須/オプションを使用"
変更の理由: #82165参照
- [[Aftershock] Using
the genetech machines
de-espers you] by Standing-Storm
2025/08/04
[Mods, [C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: ジーンテックでエスパーを除去
サマリー: Mods "[Aftershock] ジーンテックでESPを除去"
変更の理由: Aftershockでは物理法則を破ったり遺伝子コードをいじったりできますが、両方はできませんでした
タイトル: ジーンテックでエスパーを除去
サマリー: Mods "[Aftershock] ジーンテックでESPを除去"
変更の理由: Aftershockでは物理法則を破ったり遺伝子コードをいじったりできますが、両方はできませんでした
- [Oops - remove
remaining mentions of
speedydex] by migo-chan
2025/08/04
[[JSON], Code: Tooling, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: speedydexに関わる言及を削除
サマリー: None
変更の理由: #82205のバックポート
タイトル: speedydexに関わる言及を削除
サマリー: None
変更の理由: #82205のバックポート
- [Fix slime terrain
being flammable(????)] by
migo-chan
2025/08/04
[[JSON], Fields / Furniture / Terrain / Traps, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: スライムが燃えるのを修正
サマリー: None
変更の理由: #82211のバックポート
タイトル: スライムが燃えるのを修正
サマリー: None
変更の理由: #82211のバックポート
- [Better stop sign
deconstruction] by
GuardianDll
2025/08/03
[[JSON], Fields / Furniture / Terrain / Traps, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 一時停止標識の分解を改善
サマリー: None
変更の理由: 一時停止標識を殴るとスクラップが200g出てくるんだが?
タイトル: 一時停止標識の分解を改善
サマリー: None
変更の理由: 一時停止標識を殴るとスクラップが200g出てくるんだが?
- [add clubs with
nails and bolts, sanify bats]
by GuardianDll
2025/08/03
[[JSON], Code: Tests, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 棍棒を釘とネジで強化する
サマリー: None
変更の理由: ゲーム開始してすぐに、木の棍棒を釘でメイス風にする方法がないことに気付きました
タイトル: 棍棒を釘とネジで強化する
サマリー: None
変更の理由: ゲーム開始してすぐに、木の棍棒を釘でメイス風にする方法がないことに気付きました
- [Sanify stats for
nails and bolts] by
GuardianDll
2025/08/03
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 釘とネジでステータスを強化
サマリー: None
変更の理由: #82202を作っていて、釘とネジがおかしいことに気付いた。釘の長さは2.5インチなのに4インチの重さがある。
タイトル: 釘とネジでステータスを強化
サマリー: None
変更の理由: #82202を作っていて、釘とネジがおかしいことに気付いた。釘の長さは2.5インチなのに4インチの重さがある。
- [Fix slime terrain
being flammable(????)] by
RenechCDDA
2025/08/03
[[JSON], Fields / Furniture / Terrain / Traps, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: スライムが燃えるのを修正
サマリー: None
変更の理由: 魔法の炎はナシ
タイトル: スライムが燃えるのを修正
サマリー: None
変更の理由: 魔法の炎はナシ
- [New ammo type
(3030) and two new guns for it]
by Holli-Git
2025/08/03
[[JSON], Spawn, Code: Tests, Items: Ammo / Guns, Mods: Generic Guns, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 新しい弾丸3030とそれを使う銃を2つ
サマリー: Content ".30-30口径ウィンチェスター弾の追加とこれを使う銃を2つ追加"
変更の理由: 30-30はかなり普通だしこれを使う銃があるといい
タイトル: 新しい弾丸3030とそれを使う銃を2つ
サマリー: Content ".30-30口径ウィンチェスター弾の追加とこれを使う銃を2つ追加"
変更の理由: 30-30はかなり普通だしこれを使う銃があるといい
- [Check for vehicle
center of mass at wheel
position] by sparr
2025/08/03
[Vehicles, [C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: クルマの重心をタイヤの位置で計算する
サマリー: None
変更の理由: #82060の修正。1マスのクルマに乗れない
タイトル: クルマの重心をタイヤの位置で計算する
サマリー: None
変更の理由: #82060の修正。1マスのクルマに乗れない
- [replace
`ammo_restriction` with `max_item_length`
in `22lr_ammo_tray` to prevent negative volume in drop menu.] by Brambor
2025/08/03
[[JSON], <Bugfix>, Items: Ammo / Guns, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: 落とすメニューでマイナス値にならないように、 22lr_ammo_tray の ammo_restriction を max_item_lengthに変更
サマリー: 弾薬ケースの落とすメニューでマイナスに値にならないように"
変更の理由: Fixes #80946
タイトル: 落とすメニューでマイナス値にならないように、 22lr_ammo_tray の ammo_restriction を max_item_lengthに変更
サマリー: 弾薬ケースの落とすメニューでマイナスに値にならないように"
変更の理由: Fixes #80946
- [Oops - remove
remaining mentions of
speedydex] by RenechCDDA
2025/08/03
[[JSON], Code: Tooling, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: speedydexに関わる言及を削除
サマリー: None
変更の理由: #82143の漏れ
タイトル: speedydexに関わる言及を削除
サマリー: None
変更の理由: #82143の漏れ
- [Stop smashing
stuff with your face] by
GuardianDll
2025/08/03
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed, target/0.I-branch]
タイトル: 顔面を叩くのを止める
サマリー: None
変更の理由: ゲームを浮浪者で開始すると「顔をブルブルと振って%sを叩きました。強烈。」と出ます。...何?
タイトル: 顔面を叩くのを止める
サマリー: None
変更の理由: ゲームを浮浪者で開始すると「顔をブルブルと振って%sを叩きました。強烈。」と出ます。...何?
- [zzip.exe: a tool
for manipulating zzip
files.] by akrieger
2025/08/03
[Code: Build, [C++], Code: Infrastructure / Style / Static Analysis, Code: Tooling, astyled, json-styled,
BasicBuildPassed, in-flight/0.I-branch]
タイトル: zzip.exe: zzipファイル用のツール
サマリー: Infrastructure "zzip.exe: 圧縮セーブのzzipファイルを操作するツール"
変更の理由: 新しいzzip形式のセーブデータをゲーム外で操作する方法がありませんでした
タイトル: zzip.exe: zzipファイル用のツール
サマリー: Infrastructure "zzip.exe: 圧縮セーブのzzipファイルを操作するツール"
変更の理由: 新しいzzip形式のセーブデータをゲーム外で操作する方法がありませんでした
- [Use
optional/mandatory in item factory] by
ehughsbaird
2025/08/03
[[C++], Code: Infrastructure / Style / Static Analysis, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: アイテムファクトリ用の必須/オプション指定
サマリー: Infrastructure "アイテムファクトリ用の必須/オプション指定"
変更の理由: See #82165
タイトル: アイテムファクトリ用の必須/オプション指定
サマリー: Infrastructure "アイテムファクトリ用の必須/オプション指定"
変更の理由: See #82165
- [[MoM] Fix MAX_HP
recalculation healing you
problem for vitakinetics] by migo-chan
2025/08/03
[[JSON], Mods, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Mods: Mind Over Matter, backport, 0.I-branch]
タイトル: [MoM] vitakineticsで回復したときのMAX_HP再計算の問題を修正
サマリー: Mods "[MoM] vitakineticsで回復したときのMAX_HP再計算の問題を修正"
変更の理由: #82175のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: [MoM] vitakineticsで回復したときのMAX_HP再計算の問題を修正
サマリー: Mods "[MoM] vitakineticsで回復したときのMAX_HP再計算の問題を修正"
変更の理由: #82175のバックポート。詳細はPR参照
- [Aftershock: Add a
food vendor to the
spaceport.] by migo-chan
2025/08/02
[[JSON], Mods, Map / Mapgen, Items: Food / Vitamins, Spawn, Mods: Aftershock, astyled, json-styled, BasicBuildPassed,
backport, 0.I-branch]
タイトル: Aftershock:発着場にフードベンダーを追加
サマリー: Mods "Aftershock:発着場にフードベンダーを追加"
変更の理由: #82087のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: Aftershock:発着場にフードベンダーを追加
サマリー: Mods "Aftershock:発着場にフードベンダーを追加"
変更の理由: #82087のバックポート。詳細はPR参照
- [Update NECC/Cody
& Jay to use faction
relationship setting.] by migo-chan
2025/08/02
[NPC / Factions, [JSON], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: NECC/コディとジェイがファクションの関係性を参照するように更新
サマリー: Bugfixes "NECC/コディとジェイに持ち物を使用する許可を求めた際"
変更の理由: #82176のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: NECC/コディとジェイがファクションの関係性を参照するように更新
サマリー: Bugfixes "NECC/コディとジェイに持ち物を使用する許可を求めた際"
変更の理由: #82176のバックポート。詳細はPR参照
- [Abort
'fired' reach attack if there are
no valid targets] by migo-chan
2025/08/02
[[C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: 有効なターゲットがない場合、射撃を停止する
サマリー: Bugfixes "有効なターゲットがない場合、射撃を停止する"
変更の理由: #82174のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: 有効なターゲットがない場合、射撃を停止する
サマリー: Bugfixes "有効なターゲットがない場合、射撃を停止する"
変更の理由: #82174のバックポート。詳細はPR参照
- [Fix min save
archive generation for compressed
saves.] by migo-chan
2025/08/02
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: 圧縮保存時の最小アーカイブ生成の修正
サマリー: None
変更の理由: #82181のバックポート。詳細はPR参照
* Closes #81986
タイトル: 圧縮保存時の最小アーカイブ生成の修正
サマリー: None
変更の理由: #82181のバックポート。詳細はPR参照
* Closes #81986
- [[MoM] Fix MAX_HP
recalculation healing you
problem for vitakinetics] by Standing-Storm
2025/08/02
[[JSON], Mods, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Mods: Mind Over Matter, merged/0.I-branch]
タイトル: vitakineticsで回復したときのMAX_HP再計算の問題を修正
サマリー: Mods "[MoM] vitakineticsで回復したときのMAX_HP再計算の問題を修正"
変更の理由:
タイトル: vitakineticsで回復したときのMAX_HP再計算の問題を修正
サマリー: Mods "[MoM] vitakineticsで回復したときのMAX_HP再計算の問題を修正"
変更の理由:
- [Update NECC/Cody
& Jay to use faction
relationship setting.] by RenechCDDA
2025/08/02
[NPC / Factions, [JSON], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: NECC/コディとジェイがファクションの関係性を参照するように更新
サマリー: Bugfixes "NECC/コディとジェイに持ち物を使用する許可を求めた際"
変更の理由: コディとジェイが鍛冶場を使わせてくれないし、NECCはベッドを使うことを許可しない
タイトル: NECC/コディとジェイがファクションの関係性を参照するように更新
サマリー: Bugfixes "NECC/コディとジェイに持ち物を使用する許可を求めた際"
変更の理由: コディとジェイが鍛冶場を使わせてくれないし、NECCはベッドを使うことを許可しない
- [mandatory/optional
for weakpoints] by
ehughsbaird
2025/08/02
[[C++], Code: Infrastructure / Style / Static Analysis, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: weakpointsへの必須/オプション指定
サマリー: Infrastructure "必須/オプション指定をweakpointsに拡張"
変更の理由: #82165
タイトル: weakpointsへの必須/オプション指定
サマリー: Infrastructure "必須/オプション指定をweakpointsに拡張"
変更の理由: #82165
- [Use
optional/mandatory for ascii_art,
bionic_data, bodypart] by ehughsbaird
2025/08/02
[[JSON], Bionics, [C++], Code: Infrastructure / Style / Static Analysis, astyled, json-styled, BasicBuildPassed,
Limbs]
タイトル: ascii_artへの必須/オプション指定
サマリー: Infrastructure "必須/オプション指定をアスキーアート、bionic data、bodypartに適用"
変更の理由: #82165
タイトル: ascii_artへの必須/オプション指定
サマリー: Infrastructure "必須/オプション指定をアスキーアート、bionic data、bodypartに適用"
変更の理由: #82165
- [Abort
'fired' reach attack if there are
no valid targets] by RenechCDDA
2025/08/02
[[C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: 有効なターゲットがない場合、射撃を停止する
サマリー: Bugfixes "有効なターゲットがない場合、射撃を停止する"
変更の理由: * Fixes #80258
タイトル: 有効なターゲットがない場合、射撃を停止する
サマリー: Bugfixes "有効なターゲットがない場合、射撃を停止する"
変更の理由: * Fixes #80258
- [Make Tacoma's
silo have an accessible
door] by migo-chan
2025/08/02
[[JSON], Map / Mapgen, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, backport, 0.I-branch]
タイトル: タコマのサイロにドアを追加
サマリー: None
変更の理由: #82158のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: タコマのサイロにドアを追加
サマリー: None
変更の理由: #82158のバックポート。詳細はPR参照
- [Fix min save
archive generation for compressed
saves.] by akrieger
2025/08/02
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: 圧縮保存時の最小アーカイブ生成の修正
サマリー: None
変更の理由: セーブの圧縮保存は最小アーカイブ生成をサポートしていなかった
タイトル: 圧縮保存時の最小アーカイブ生成の修正
サマリー: None
変更の理由: セーブの圧縮保存は最小アーカイブ生成をサポートしていなかった
- [Revert diagonal
OMT pathing for land/air
vehicles] by ShnitzelX2
2025/08/02
[Map / Mapgen, [C++], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 乗り物の経路が斜めになる問題のRevert
サマリー: Bugfixes "乗り物の経路が斜めになる問題のRevert"
変更の理由: - Fix #82058
タイトル: 乗り物の経路が斜めになる問題のRevert
サマリー: Bugfixes "乗り物の経路が斜めになる問題のRevert"
変更の理由: - Fix #82058
- [LMOE mission:
unlock door properly] by
ShnitzelX2
2025/08/01
[[JSON], <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル:LMOE mission:ドアのロックを解除する
サマリー: Bugfixes "LMOE mission:ドアのロックを解除するy"
変更の理由: アンロックすべきドアがない
タイトル:LMOE mission:ドアのロックを解除する
サマリー: Bugfixes "LMOE mission:ドアのロックを解除するy"
変更の理由: アンロックすべきドアがない
- [Unify NPC weapon
evaluation] by RenechCDDA
2025/08/01
[NPC / Factions, Bionics, [C++], <Bugfix>, Melee, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: NPC武器評価の統一
サマリー: None
変更の理由: 武器評価がCharacter::weapon_value()とnpc::evaluate_weapon()の二カ所で行われている
タイトル: NPC武器評価の統一
サマリー: None
変更の理由: 武器評価がCharacter::weapon_value()とnpc::evaluate_weapon()の二カ所で行われている
- [Modified Hard
Hat] by Holli-Git
2025/08/01
[[JSON], astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Items: Armor / Clothing]
タイトル: 安全ヘルメットの改造
サマリー: Content "アヴェンテイルを付けられる安全ヘルメット"
変更の理由: 安全ヘルメットで頭を完全に守る方法がありそうだ
タイトル: 安全ヘルメットの改造
サマリー: Content "アヴェンテイルを付けられる安全ヘルメット"
変更の理由: 安全ヘルメットで頭を完全に守る方法がありそうだ
- [[XE] Misc
vampire-related adjustments] by
SariusSkelrets
2025/08/01
[[JSON], Mods, Map / Mapgen, Mutations / Traits / Professions/ Hobbies, Monsters, Mechanics: Enchantments / Spells,
astyled, json-styled, BasicBuildPassed, EOC: Effects On Condition, Mods: Xedra Evolved]
タイトル: 吸血鬼関連の調整
サマリー: Mods "[XE] 吸血鬼関連の調整"
変更の理由: 吸血鬼は吸った血を流すべき。吸血するたびに檻の扉が開くのを待たなければならなかった。吸血鬼同士で戦う必要はないはず。
タイトル: 吸血鬼関連の調整
サマリー: Mods "[XE] 吸血鬼関連の調整"
変更の理由: 吸血鬼は吸った血を流すべき。吸血するたびに檻の扉が開くのを待たなければならなかった。吸血鬼同士で戦う必要はないはず。
- [Make Tacoma's
silo have an accessible
door] by RenechCDDA
2025/08/01
[[JSON], Map / Mapgen, <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, merged/0.I-branch]
タイトル: タコマのサイロにドアを追加
サマリー: None
変更の理由: * Fixes #80882
タイトル: タコマのサイロにドアを追加
サマリー: None
変更の理由: * Fixes #80882
- [Close gaps in
Isherwood horse farm fence] by
sparr
2025/08/01
[[JSON], Map / Mapgen, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: イシャーウッド牧場のフェンスの隙間をなくす
サマリー: None
変更の理由: イシャーウッド牧場に意図しないと思われる隙間がある
タイトル: イシャーウッド牧場のフェンスの隙間をなくす
サマリー: None
変更の理由: イシャーウッド牧場に意図しないと思われる隙間がある
- [[Xedra Evolved]
Add some powers for
werewolves] by Standing-Storm
2025/08/01
[[JSON], Mods, Scenarios, Mechanics: Enchantments / Spells, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Items: Armor /
Clothing, EOC: Effects On Condition, Mods: Xedra Evolved]
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼に能力を追加
サマリー: Mods "[Xedra Evolved] 人狼に能力を追加"
変更の理由: もっとパワーがあっていい
タイトル: [Xedra Evolved] 人狼に能力を追加
サマリー: Mods "[Xedra Evolved] 人狼に能力を追加"
変更の理由: もっとパワーがあっていい
- [[0.I] Update char
creation offense calculations
for 0.I] by RenechCDDA
2025/08/01
[[C++], <Bugfix>, Melee, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: [0.I] キャラクリ画面の攻撃能力の計算
サマリー: None
変更の理由: * Fix #81383
タイトル: [0.I] キャラクリ画面の攻撃能力の計算
サマリー: None
変更の理由: * Fix #81383
- [Routine tileset
updates on 01 August 2025] by
kevingranade
2025/08/01
[[JSON], Map / Mapgen, SDL: Tiles / Sound, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: タイルセットの定例更新 2025/8/1
サマリー: https://github.com/I-am-Erk/CDDA-Tilesets/releases https://github.com/pixel-32/CDDA-tileset/releases
変更の理由:
タイトル: タイルセットの定例更新 2025/8/1
サマリー: https://github.com/I-am-Erk/CDDA-Tilesets/releases https://github.com/pixel-32/CDDA-tileset/releases
変更の理由:
- [[MoM] Illuminate
needs RANDOM_DURATION] by
migo-chan
2025/08/01
[[JSON], Mods, <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Mods: Mind Over Matter, backport,
0.I-branch]
タイトル: [MoM] 発光はRANDOM_DURATIONを持つべき
サマリー: Bugfixes "[MoM] 発光はRANDOM_DURATIONを持つべき"
変更の理由: #82163のバックポート。詳細はPR参照
タイトル: [MoM] 発光はRANDOM_DURATIONを持つべき
サマリー: Bugfixes "[MoM] 発光はRANDOM_DURATIONを持つべき"
変更の理由: #82163のバックポート。詳細はPR参照
- [Use
optional/mandatory for activity type] by
ehughsbaird
2025/08/01
[Crafting / Construction / Recipes, [C++], Code: Infrastructure / Style / Static Analysis, astyled, json-styled,
BasicBuildPassed]
タイトル: activity typeに必須/オプションを使用
サマリー: Infrastructure "必須/オプション指定をactivity typeに拡張"
変更の理由: 拡張機能が動作しない場合に通知してサポートされるように
タイトル: activity typeに必須/オプションを使用
サマリー: Infrastructure "必須/オプション指定をactivity typeに拡張"
変更の理由: 拡張機能が動作しない場合に通知してサポートされるように
- [Rebalance home
books] by Maleclypse
2025/08/01
[[JSON], Spawn, astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: 本の調整
サマリー: None
変更の理由: 武術の本があんまり一般的にならないように
タイトル: 本の調整
サマリー: None
変更の理由: 武術の本があんまり一般的にならないように
- [IMGUI wish
popup] by Maleclypse
2025/08/01
[[C++], astyled, json-styled, BasicBuildPassed]
タイトル: IMGUI 願いのポップアップ
サマリー: None
変更の理由: Imguiの移行
タイトル: IMGUI 願いのポップアップ
サマリー: None
変更の理由: Imguiの移行
- [Add more nest
variants to house mapgen] by
Maleclypse
2025/08/01
[[JSON], Map / Mapgen, astyled, BasicBuildPassed]
タイトル: 家のマップに巣を追加
サマリー: None
変更の理由: 家のマップに巣を追加
タイトル: 家のマップに巣を追加
サマリー: None
変更の理由: 家のマップに巣を追加
- [[MoM] Illuminate
needs RANDOM_DURATION] by
Standing-Storm
2025/08/01
[[JSON], Mods, <Bugfix>, astyled, json-styled, BasicBuildPassed, Mods: Mind Over Matter,
merged/0.I-branch]
タイトル: [MoM] 発光はRANDOM_DURATIONを持つべき
サマリー: Bugfixes " [MoM] 発光はRANDOM_DURATIONを持つべき"
変更の理由: なかったので足した
タイトル: [MoM] 発光はRANDOM_DURATIONを持つべき
サマリー: Bugfixes " [MoM] 発光はRANDOM_DURATIONを持つべき"
変更の理由: なかったので足した
おわり。